自立型個別学習塾SPROUT|愛知県豊橋市

愛知県豊橋市の学習塾SPROUT(スプラウト)は、中1~中3年生を対象とした自立型個別学習塾です。
在宅での予習復習学習にも可能!(無料体験は随時行います。御都合の良い日、時間)

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

塾長ブログ

新塾生、夏期講習受講生募集します。

長雨のピ-クも過ぎたようです。今年の梅雨は雨がよく降りました。被害に遭われた方は無かったでしょうか?来週から夏本番がやってくるみたいです。体調管理には気を付けて下さい。今年は、中1,2,3年生の夏期講習を募集致します。昨年までは、夏期講習の対象は、中3年生のみでしたが、今年は夏休みの期間が短く、学校の夏休み中の塾の授業内では、復習、予習が出来かねますので、中1,2年生も行います。中1は8/9~11、時間:17:30~19:20、教科:数学、英語、受講料:6000円。中2は8/9~11、時間:19:30~21:30、教科:数学、英語、受講料:6000円。中3は8/3~10、時間:9:00~12:50、教科:数学理科、英語、社会、受講料:15000円です。友達を紹介してくれた生徒さんは、友達も受講料半額にサ-ビスします。中2はあと数名です。中1、中3はまだ空きが有ります。夏期講習はタブレットは使いません。塾長が黒板を使いながら分かり易く解説します。是非受講して下さい。又、新塾生も同時に募集します。こちらも、御気軽に、御連絡してください。塾内は、コロナ対策はしています。スタ-トダッシュに失敗したお子様。まだまだ取り返せます。ベテラン塾長にお任せください。心配ご無用!一緒に頑張りましょう。
2020年07月16日 18:03

石巻中、東陵中の1学期期末テスト(評価テスト)が終了しました。

7/10(金)今週、石巻中、東陵中のテストが終了しました。今日、東陵中の2年生の生徒がテスト用紙を持ってきてくれたので、出来たかどうか聞いてみたら、出来たけど、英語がむずかった!後の教科は全部埋めたよ。埋めたというのは微妙な表現ですが・・。問題を見せてもらいましたが、今回は範囲が広かったためかオ-ソドックスな問題、ワ-ク、数友でも基本的な問題が多かったように思います。理科は化学は実験の問題が主でした。アドバイスをきちんと聞いていた生徒は点数が取れていると思います。又、社会の時事問題で大阪府の知事、愛知県の知事、都知事の顔写真が出ていて、誰が大阪府知事ですか?という問題が有りました。今の子はあまりニュ-スを見ていないみたいです。ニュ-スも大事なので見るようにしましょう。来週は青陵中、東陽中のテストが有ります。この土曜、日曜は頑張って成果を出していきましょう。難しい問題よりも、基本的な問題を重視しましょう!
2020年07月10日 20:43

テストが始まります!

いよいよテストが始まります。明日から石巻中を皮切りに、木曜日から東陵中、来週14日青陵中、16,17日に東陽中学校。コロナで中学校が休業になり、学校の授業が始まり、授業のスピ-ドが速く又、例えば、中2の理科においては化学の分野を飛ばして生物から始めた学校も有ったりなど色々ありましたが、1学期の最初のテストが始まります。出来る限り覚えて、悔いのない時間を過ごしてください。塾生は大丈夫だと思います。本日から、過去問主体の授業です。頑張って行きましょう!
2020年07月07日 18:24

さあ!テスト勉強始めましょう!

暑い日が続きますが体調管理は大丈夫でしょうか?再来週からテストの中学校の所が多いと思います。特に中3の生徒さんは、私が予想したよりも学校の授業のペ-スが速いです。高校入試の日は決まっているため、夏休み前に、通年通りのペ-スになるようにしているみたいです。(大変です)今日からテスト勉強、本腰を入れて頑張ってください。うちの塾生には、今週初めには話していますが、もう取り組んでいかなければ遅いです。暑い中大変と思いまsが、頑張ってください。わからない所。数友、ワ-ク提出物。何でも質問してください。頑張れ!
2020年06月26日 18:52

テストも2週間前になりました!

今日も暑かったですね。体調管理は大丈夫かな?新学年で初めてのテストが近づいています。本塾生は、予想範囲2回目に入っているので、かなり頭に入っていると思いますが、大丈夫と、スキを作らないことが重要です。先ずは、開幕スタ-トダッシュで行きましょう!

 
2020年06月23日 18:55

6/15(月)今日は暑かった!

6/15(月)今日は暑かったですね。塾生たちも、今日の部活最悪。て行っていました。なぜ?て質問すると、「暑すぎ!」でした。まだ、体が熱さに慣れていないから、大変です。熱中症で倒れた子はいないようですが、気を付けて下さい。今日から、数友やワ-クなどの学校のテストの時の提出物も授業の中に取り入れていきます。テスト週間には、全ての提出物が終了している事が目標です。暑いけれども、勉強、部活頑張って行きましょう!
2020年06月15日 20:02

6/8(月)生徒たちはへっちゃら!

6/8(月)本日から中学生は7時間授業で部活動再開です。生徒たちに体は疲れていないか?聞いてみたところ、大丈夫です。という返事でした。やっぱり、みんなで楽しい時間を過ごすと、疲れ何てへっちゃらみたいです。授業は結構早く進められているみたいです。我が生徒達、頑張れ!
2020年06月08日 20:03

6/7(日)今日も暑い日になりそうですね!

今日も暑い日になりそうですね。今週から部活動も再開します。すでに、先週から始まっている学校も有りますが、この辺の中学校は全て今週再開になります。部活動もマスクを付けて行うのか分かりませんが、熱中症にも注意しなければいけません。先生の対応も難しいと思います。また、教室の授業も、換気をしなければいけませんが、暑いと、熱中症になり易くなります。エアコンを入れると寒気が出来ません。先生の腕にかかっているのか?感染しないことを祈るしかありません。
2020年06月07日 10:44

6/2(火)石巻中のテスト日が分かりました。

6/2(火)本日石巻中のテスト日が分かりました。予定は7月にずれ込んでいます。今迄よりも学校の進捗は早くなると思うので、一生懸命、授業に集中してください。本塾生は、テスト範囲は1回通り学習しているので、学校の授業も分かり易いと思いますが、「知ってる!」と思って油断しない様にしてください。
2020年06月02日 18:56

5/30(土)本日折り込みチラシ出しました。

本日、折り込みチラシ出しました。塾生募集しています。学校も来週から、通常授業に入ります。お気軽にご連絡してください。
2020年05月30日 19:10

学習塾SPROUT スプラウト

【住所】 〒440-0004
愛知県豊橋市忠興3丁目5-20

【電話番号】 0532-74-8686

【FAX番号】 0532-73-3919

【営業時間】 19:00~22:00

【電話受付時間】 9:00~22:00

【定休日】 土曜日・祝日

塾概要はこちら

モバイルサイト

学習塾SPROUT(スプラウト)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0532-74-8686

営業時間 18:00~22:00 定休日 日・祝日