自立型個別学習塾SPROUT|愛知県豊橋市

愛知県豊橋市の学習塾SPROUT(スプラウト)は、中1~中3年生を対象とした自立型個別学習塾です。
在宅での予習復習学習にも可能!(無料体験は随時行います。御都合の良い日、時間)

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

塾長ブログ

まや先生の評判は上々です!

先週からお手伝いして貰っているまや先生の評判は、丁寧に教えてくれて分かり易いと評判です。かたっ苦しくなく、自然に話が出来るので、緊張感が無く、教えてもらえるからだと思います。今後も、二輪で分かり易く分からないを分かった!という感動に少しでも変えれるよう頑張って行きたいと思います。無料体験は何時でもオッケイです。学年順位が学年の人数の下から1割になってしまったら挽回するのには、時間がかかってしまいます。ヤバクなる前に御連絡お待ちしています。
2020年12月01日 20:34

定期テストまdあと1週間です!ワ-クは終わっている生徒は、半分ぐらいです・・・

11/18(水)定期テストまであと1週間です。今月初めから1週間前にはワ-クを終了するように言っていましたが、半分の生徒しか終わっていません。もっと厳しく指導しなければいけなかったかもしれません。何やら、漢字コンク-ルが有ったとか、宿題が多かったと言っていますが、言い訳です。言い訳ばかり言ってては、進歩は有りません。これから1週間は、暗記、見直しの期間です。ワ-クがまだ終了していない生徒は、明日までに終わらせて、次の段階に進む事!
2020年11月18日 20:26

11/23(月)から生徒達の質問に対する説明の強化として、まや先生に加わって貰います!

11/23(月)から生徒達の質問に対する説明の強化として、まや先生が加わります。まや先生は、当塾の卒業生で、1年生の夏ごろ入塾しました。その時の内申は30でした。私が、勉強のやり方を説明したら、毎日コツコツと勉強して、中学卒業時の内申は42まで上がりました。なんと12も上がったのです。勉強に取り組む姿勢は真面目で、努力家の可愛いお姉さんです。質問も、年齢がみんなと近いのでしやすいと思います。分かり易く、優しく説明してくれます。やる気になれば、まや先生の様に成績は上がります。スプラウトを是非ご活用してください。
2020年11月16日 19:40

11/11(水)学校のワ-ク、数友を授業の中に取り組んでいます。

東陵中、石巻中、青陵中、東陽中、各中学校のテストまであと2週間に迫ってきました。当塾では、11/4から授業の中に、学校に提出する各教科のワ-ク、数友を取り入れています。質問のある子には、その都度説明をしています。目標として、テスト週間が始まるまでに全て終わらせることです。今回は、9教科テストが有る為出来ればテストの10日前に終わらせようと、みんな頑張っています。東陵中は、10月にテストが無かったので、その分範囲が広くなるため、大変です。もう家庭学習最低4時間はやらないと、間に合いませんよ!今年最後のテスト、頑張れ。体調管理は自分でキチンんと管理する事!
2020年11月11日 19:16

10/23(金)テストの反省をしましたか?

10/23(金)テストの反省はしましたか?点数が良かったとか悪かったで済ませてはダメです。反省が重要です。スケジュ-ル通りにしっかりできたか?出来なかった子はなぜ出来なかったのか?暗記をしっかりしたか?教科はまんべんなくこなしたか?集中して学習できたか?何が良くて良い点が取れたのか。何が悪くて点数が取れなかったのか。この反省は、1人で誰もいない部屋で真剣に考えてみて下さい。良かった点、悪かった点を、紙に書きだして、机の前に貼っておきましょう。毎日の学習も違ってくると思います。意識をもって勉強をすることが大切です。勉強方法が分からない子は是非、スプラウトに来てください。一緒に目標に向かって学習していきましょう。
 
2020年10月23日 19:24

各中学校のテストが終了しました。

10/20(火)青陵中、石巻中、東陽中のテストが終了しました。今回は東陵中はテストが有りませんでしたが、11月のテストは範囲が広くなるため、大変です。次回の11月20日ごろのテストが今年最後のテストになります。特に、中3で私立を希望している子は、次回のテストが最後の評価になります。気候も良いので、12時まで勉強に頑張ってください。
2020年10月20日 19:44

10/13(火)青陵中のテスト結果が出てきました。少しでも良かったらほめて下さい。

青陵中のテスト結果が出てきました。今日、貰った教科で、前より出来た教科、同じぐらいの教科。一人の子は、数学が前回25点だったけれど今回60点を取って、「初めて、こんな点取った」と喜んでいました。凄く褒めてあげたら、嬉しそうに次のテストも頑張る!とやる気満々!初めは1教科が今迄より良い点を取る事が出来れば良いと思います。ほめて下さい。よく頑張った時は、ほめて下さい。中学生にまって、ほめるという事をあまりしなくなっていませんか?褒めることは、お子さんを成長させる一つの方法です。
2020年10月13日 19:32

10/8(木)明日、青陵中のテストです。試験範囲は全てやりつくしましたので・・

10/8(木)明日は青陵中のテストです。試験範囲は全てやりつくしました。まだ、少し時間は有ります。とことんやるべきことはやって、明日頑張ってください。途中であきらめないことが大事です
2020年10月08日 21:53

青陵中3年生のテスト範囲。

9/30(水)青陵の3年生のテスト範囲を見ましたが、英語、数学は予想通り。理科はイオンが入ると思いましたが・・公民はもっと範囲が広いかと思いましたが、意外と狭くその代わり、もう、地理歴史全範囲が入っていました。英語、数学、理科は点数が取り易いかと思います。その代わり細かな所まで覚えておく必要が有ると思います。3年生にとっては大切なテストです。頑張ってください。1,2年生もです。朝晩冷えてきているので、健康管理も十分注意する事。大事な事です。
2020年09月30日 20:02

青陵中は明日テスト範囲発表です!

9/28(月)青陵中は明日、テスト範囲の発表です。今回は、予想道理のテスト範囲になると思います。先ず、ワ-ク、数友の提出物をテスト一週間前には終わらせて下さい。それからが勝負です。わからない問題。特に数友の問題で分からない問題は、塾に持ってきてください。分かり易く解説します。頑張れ、塾生!
2020年09月28日 21:10

学習塾SPROUT スプラウト

【住所】 〒440-0004
愛知県豊橋市忠興3丁目5-20

【電話番号】 0532-74-8686

【FAX番号】 0532-73-3919

【営業時間】 19:00~22:00

【電話受付時間】 9:00~22:00

【定休日】 土曜日・祝日

塾概要はこちら

モバイルサイト

学習塾SPROUT(スプラウト)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0532-74-8686

営業時間 18:00~22:00 定休日 日・祝日