自立型個別学習塾SPROUT|愛知県豊橋市

愛知県豊橋市の学習塾SPROUT(スプラウト)は、中1~中3年生を対象とした自立型個別学習塾です。
在宅での予習復習学習にも可能!(無料体験は随時行います。御都合の良い日、時間)

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

塾長ブログ

中3年生の夏期講習が始まりました。1,2年生の夏期講習まだ、受付しています!

中3年生の夏期講習が始まりました。数学、英語はテキストを使用し、理科、社会は暗記(詰め込み)をしています。基本的事項はこの時期しっかりと暗記し自分の物にすることが重要です。問題ばかり解いて、出来た、間違えただけで時間を過ごしても無駄です。みんな、集中して、暗記!に取り組んでいます。夏休みは40日間。長いようで短いです。是非効率よく勉強に取り組んでいきましょう。中1,2年生の入塾、夏期講習の募集しています。家でゴロゴロ、遊んでばかりでは、後々苦労しますよ!
2021年07月27日 10:04

東陵、石巻、東陽、青陵中1,2年生の夏期講習募集しています。中3は満席です。今日のホ-ムペ-ジアクセス数は最高数でした。

中1,2年生の夏期講習募集しています。8/9,10,11,12の4日間。数学、英語に絞って1学期の復習、2学期の少し予習を行います。19:00~20:50です。受講料はテキスト代込で7000円です。分かり易い授業です。手遅れにならないうちに1度御連絡お待ちしています。
2021年07月09日 20:27

テストも終わり次のテスト範囲に向けて勉強開始!夏休み終わりには、ワーク、数友に入る予定です。

夏休みは次回テスト範囲は終わり、ワーク、数友に入って行く予定です。先行で行きますが、理解していない所は当然復習をしていきます。1,2年生の席はまだ空いていますので是非、無料体験お待ちしています。中3は満席です。
2021年07月07日 20:33

中学1年生、2年生の新塾生募集します!1学期スタ-トに失敗したお子さん、挽回しましょう。

中学1,2年生の新塾生募集します。1学期スタ-トに失敗したお子さん、取り返しのつかないうちに、挽回しましょう。特に内申点が20より下の場合は、今から勉強にも力を入れなければ、中3になってから大変な事になります。今なら間に合います。是非、一度ご検討下さい。頭の良さはみんなそんなには変わりません。やろう!頑張ってみよう!の気持ちが有れば、その子は伸びます。
2021年06月29日 19:24

東陵、石巻、東陽、青陵中学校のテスト終了しました。が、遊んではいられませんよ!中1,2年生は新塾生募集しています。

テストお疲れさまでした。答案用紙が返ってきた学校とまだの所が有りますが、成果はどうだったでしょうか?東陵中、石巻中は、英語がむずかった!という事を聞きました。返ってきたテストの点を見る時に注意して欲しい点は、素点(自分の取った点数)を見るのではなくて、平均点から何点高いとか低いと判断してください。難しい問題で有れば、平均点も低くなります。例えば前回のテストで、平均点が70点で65点でした。今回のテストで60点で平均点が45点だったとしたら、素点は下がりましたが、実質的には、前回よりも良い点で今回頑張ったという事になります。又、中1,2年生は募集しています。宜しくお願いします。
2021年06月28日 19:38

東陵中のテスト範囲が発表されました。意外と・・・

東陵中のテスト範囲が発表されました。意外と範囲は狭いです。学校のワーク、数友も先週から授業に取り入れ質問も受け付けています。今度は9教科有るので大変だけれども頑張っているみたいです。これで1学期の結果が出てくるので、頑張れ!
2021年06月08日 20:38

東陵中、石巻中、東陽中、青陵中定期テスト終了しました!今日から6月。今月もテストラッシュです!

今日から6月です。やっと定期テストが終わったと思ったら、今月またテストが始まります。修学旅行は延期になるし、テストは有るしで中3の生徒さんは踏んだり蹴ったりですね。まあ、これも試練です。どうせなら元気よく乗り越えていきましょう。先ず、東陵中が先陣を切って16日からテスト開始です。あと半月しかありません。翌週に他の中学校が始まります。多分テスト範囲は、新たに習った所は少ないので、新しい学年で習った所が範囲になると思われます。予習復習を大切に。又、今回は9教科です。時間は余り有りません。家庭学習も集中して頑張って下さい。中1,2年生の塾生は募集しています!
2021年06月01日 20:05

新塾生はまだ募集しています。石巻中テスト終わりましたね。東陵中明後日から・・

石巻中の生徒さん達、テストお疲れさまでした。東陵中の生徒さん達は明後日から始まります。東陽中の生徒さん達は来週の月曜日からですね。でも、もう一週間は有りません。青陵中は再来週の月曜日から。始めの一歩は重要です。しっかり頑張って下さい。まだ、新塾生は募集しています。失敗してしまった子、手遅れにならない様にしてください。是非、スプラウトに一歩踏み入れてみて下さい。日常の勉強スタイルが変わりますよ!
2021年05月18日 20:06

石巻中の生徒さん、頑張っています!

5月の連休も終わり、石巻中の生徒数人に、連休中何をやっていたか聞いたら、テスト勉強と答えが返ってきました。頑張っていますよ!あと1週間で第一回テストです。頑張れ頑張れ!
2021年05月06日 20:09

石巻中、東陵中の生徒さんは、5月の連休は有りませんよ!スプラウトは、塾生募集しています。

石巻中の生徒さんは、今日、テスト範囲を貰いました。東陵中の生徒さんも連休が終わって2週間後にはテストです。この2校の生徒さんは、連休有りませんよ。新学年最初のテストです。スタ-トダッシュは重要です。良いスタ-トを切った子ミスした子の心理的違いはかなり大きいです。特に、中3年生。2年生の時みたいに遊んでいると後から痛い目に遭いますよ。そうならない様に、我慢して学習しましょう。
2021年04月30日 19:35

学習塾SPROUT スプラウト

【住所】 〒440-0004
愛知県豊橋市忠興3丁目5-20

【電話番号】 0532-74-8686

【FAX番号】 0532-73-3919

【営業時間】 19:00~22:00

【電話受付時間】 9:00~22:00

【定休日】 土曜日・祝日

塾概要はこちら

モバイルサイト

学習塾SPROUT(スプラウト)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0532-74-8686

営業時間 18:00~22:00 定休日 日・祝日