自立型個別学習塾SPROUT|愛知県豊橋市

愛知県豊橋市の学習塾SPROUT(スプラウト)は、中1~中3年生を対象とした自立型個別学習塾です。
在宅での予習復習学習にも可能!(無料体験は随時行います。御都合の良い日、時間)

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

塾長ブログ

中1,2年生の冬期講習生募集します。2学期失敗してしまったお子さんは早く挽回しましょう!

中1,2年生の冬期講習生募集します。2学期失敗してしまったお子さんは早く手を打っておかないと、後から大変です。下がり切った所で、下から1,2割の順位迄行くと、挽回するのにかなり時間がかかり厳しくなります。3年生になってからでは遅いかも。上位1割に入っているお子さんは、自分で出来ると思います。やばいと思ったら、是非スプラウトへ御連絡してください。
2021年12月02日 20:25

2学期最後のテストが終わりました!来年のテスト準備に入ります。

東陵中、石巻中、青陵中、最後の締めで本日、東陽中の2学期最後のテストが終了しました。今回、数学が自己最高店だったよ!理科が良かった。など多数良い点を取ってくれました。嬉しいですね。でも、次です。今回は今回。しっかり今回のテスト勉強に対しての反省をして、また次に挑みましょう。一生懸命にやっていて結果が出ない時は有ります。でも反省をして、次につなげることが1番大切な事です。これを繰り返してたら必ず勝てます!
2021年12月01日 21:05

明日からいよいよ石巻中、青陵中。テストが始まります!

明日からいよいよテストが始まります。テスト範囲の反復、ワーク、数友の暗記、説明等行ってきました。今年最後のテスト。また、中3で学校推薦を狙っている生徒さんには重要なテストです。目に見える成果を出しましょう。時間が少しでも残ったら必ず見直しをする事!大事な事です。
2021年11月24日 20:41

東陵中、石巻中、青陵中3年生は今週からテストが始まります。土日はしっかりと暗記しましょう。

今週からテストが始まります。ワーク、数友は範囲内は終了して、暗記に入っていると思いますが、この土日は暗記に磨きをかけて下さい。同じ問題が出たら100パ-セント丸が貰えるようにしておくこと。同じような問題でも、暗記したことを基に考えていけば出来るはずです。1回暗記したからと余裕をかましていると、落とし穴にはまります。何回も何回も暗記できているか確認してください。満足いくテスト勉強、結果を求めていきましょう。そのあとにはクリスマス、お年玉が待っていますよ。
2021年11月21日 14:29

直ぐ来ます、2学期、期末テスト。ワーク数友対策始めています!

石巻中3年生の修学旅行が始まりました。良い天気に恵まれ、楽しい思い出いっぱい作って来ることを願います。2週間後には、東陵中、青陵中、東陽中。楽しいことが終わったら、テストが控えています。もう、3週間後です。スプラウトでは、テキストは当然進めていきますが、ワーク、数友も授業に取り入れていきます。出来れば、テスト範囲の特に理科、社会のワークは暗記します。色々な問題を解くよりも学校のテストの点を取るには効率的だからです。但し、答えを暗記しただけだとそれなりの点数しか取れません。特プリを暗記したうえでワークの暗記が1番です。特プリはスプラウト独自の物です。
2021年11月02日 19:45

先週2件、今週も2件無料体験に来られました!中1,2年生の生徒さんです・・・。

中1,2年生の生徒さんが先週、今週4名のお子様が無料体験に来られました。初めは緊張した趣きでしたが、授業が始まると真剣に学習していました。みなさんが言われるのは、夏休みも終わり、そろそろ勉強に力を入れていきたい。との事です。前向きな考え方で素晴らしいと思いました。受験生になってから、塾に行けば良い。と思っている方も多いと思いますが、やはり準備は早い方が得ですし、安全です。中3になっても学校の宿題は今迄と同じように出ます。部活も最後なので力が入ります。となると受験勉強する時間が有りません。時間ばかり進んで取り返しのつかない事態になってしまいます。まだ、1,2年生の枠は開いています。是非、スプラウトを御利用して下さい。
2021年10月27日 19:32

石巻中、東陵中テストが始まりました。結構出来たよ!

石巻中、東陵中の2校、今日からテストが始まりました。テキスト、テスト対策問題、ワーク、数友、全てやりつくしました。暗記に入れた子もかなりいましたので、結果は楽しみにしています。今日来た生徒に聞いてみると、結構出来たよ。と言っていました。結構とはどの程度か分かりませんが、期待をしましょう。テストが終わるとまた、新たに出発です。青陵中は、来週金曜日、東陽中は21,22日。頑張りましょう。
2021年10月06日 20:16

学校のワーク、数友も授業に取り入れて学習しています・・

早いもので、石巻中、東陵中は来週からテストが始まります。スプラウトでは、テストの2,3週間前から学校のワークや数友を授業に取り入れながら学習しています。もう、範囲までは終了してしまった生徒もいます。分からない問題は、当然質問も受け付けています。中3年生は2学期は特に重要です。気候も夜は涼しく最適です。全力で頑張りましょう。
2021年09月28日 19:11

3連休が始まりますが、台風14号がやってきます。コロナウイルスも吹き飛ばしてくれないかな!

台風14号が明日やってきます。今週初めは日本海の方に行く予想だったのが、こちらに向かっているようです。こちらに来るのであれば、コロナウイルスも吹き飛ばして去って行って欲しいですね。東陵中、石巻中の中間テストまで20日を切りました。もうすぐです。中3の生徒で学校推薦を目指している子は大変重要なテストです。テスト範囲を全て暗記する。の気構えで実行してください。あと2か月で決着がつきます。頑張る時は今ですよ!
2021年09月17日 20:08

日も短くなり、夜も冷えてきました。秋ですね。食欲の秋、勉強の秋、入塾の秋・・中1,2年生募集しています。

四季というのは不思議ですね。あんなに暑かったのに9月半ばになれば、朝晩は涼しくなり、日も短くなってきました。朝、犬の散歩で近くの農道を通るのですが、道端に彼岸花が咲き始めました。不思議ですね。誰から咲きなさいと言われたわけでもないのに。その点、人間は、勉強しなさい!言われちゃいますね。誰からも言われなくても、自然に勉強するようになれば、最高ですね。
2021年09月15日 21:24

学習塾SPROUT スプラウト

【住所】 〒440-0004
愛知県豊橋市忠興3丁目5-20

【電話番号】 0532-74-8686

【FAX番号】 0532-73-3919

【営業時間】 19:00~22:00

【電話受付時間】 9:00~22:00

【定休日】 土曜日・祝日

塾概要はこちら

モバイルサイト

学習塾SPROUT(スプラウト)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0532-74-8686

営業時間 18:00~22:00 定休日 日・祝日