自立型個別学習塾SPROUT|愛知県豊橋市

愛知県豊橋市の学習塾SPROUT(スプラウト)は、中1~中3年生を対象とした自立型個別学習塾です。
在宅での予習復習学習にも可能!(無料体験は随時行います。御都合の良い日、時間)

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

塾長ブログ

新塾生募集します。3月14日から新学年の学習に入ります。スタ-トダッシュが肝心です!

新塾生を募集します。3月14日から新学年の学習を始めます。何事もスタ-トダッシュが肝心です。一番怖いのが、慢心です。新しいことを学習します。少しでもリードしておいた方が、次回のテストには(5月)有利です。早め早めの対応が大切です。是非ご利用下さい。
2022年02月24日 20:44

学年末テストも終了!残るは最後の公立高校入試です。あと2週間、突っ走ろう!

学年末テストも終わり、あとは公立高校の入試だけになりました。コロナ禍で大変苦労したと思いますが、あと2週間です。この時期は、試験形式で予想問題を解いて、本番に備えています。今迄基礎、応用問題は解いてきています。怖いのは、勘違いで簡単な問題を落とす事。時間が有ったら、見直しを必ずしましょう。それと、回答欄を間違えない事。そろそろ夜型の生徒は切り替えていきましょう。
2022年02月22日 20:41

学年末テスト真っ最中!新塾生も募集中です。

学年末テスト真っ最中です。今日も塾は満員で、みんな一生懸命勉強しています。今の学習は、定期テスト対策問題とワークの暗記を主に勉強をしています。教科書が、今年度から変更になった為、過去問はやりません。来季は、挟んで行こうと思っています。コロナ対策を取りながら、1点でも多く取れるような体制で頑張っています。新塾生も募集しています。3月から新学年の勉強に入って行きます。お気軽にご連絡してください。
2022年02月15日 20:11

私立高校一般入試全員合格しました!おめでとう。次は、公立高校入試だ。頑張れ!

私立高校の一般入試全員合格しました。塾としても、何連勝でしょうか。みんなが頑張った成果が出ました。コロナ禍で、体調管理もしながら大変だったと思いますが、よく頑張ったと思います。おめでとう!次は公立高校の入試です。あと1か月です。健康管理には十分注意して、頑張って行きましょう。大丈夫、スプラウトは塾を開講してから、1人も公立高校を失敗した人がいません。先生を信じて付いてきてください。私、失敗しないので!


 
2022年02月08日 19:20

新塾生募集します!準備はお早めに。

石巻中、東陵中、青陵中、東陽中、北部中のみなさん、新塾生を募集します。それ以外の中学生の皆さんも新塾生募集します。新一年生になられるお子さんをお持ちのお母さん、お父さん、中1の英語はいきなり、疑問詞が出てきます。早めに手を打っておいた方が良いと思います。今年、特に思った事です。過去にも書きましたが、初めくじけてしまうと、苦手意識が芽生えてしまって取り返すことにかなりの時間がかかってしまいます。スプラウトでは、予習、復習を自分の家でも出来るシステムを導入しています。是非、御利用下さい。
2022年02月02日 20:19

私立高校の一般入試が始まりました。塾生は頑張っています!

昨日から私立高校の一般入試が始まりました。一般入試を受験する生徒さんは、殆ど公立高校と併願する生徒さんが多いです。私立高校の一般の入試問題は、昔と比べて難しくなっています。満点は取りにくいです。出来る問題から先ずは始めて見る事が大事です。時間配分も、あきらめも大事です。コロナで気を使いながらの受験で大変ですが、条件はみんな一緒です。頑張れ受験生。塾生!
2022年02月02日 20:11

桜丘高校の推薦を受けた生徒は全員合格でした。おめでとう!

桜丘高校の学校推薦で入試を受けた生徒達は全員合格でした。おめでとう。夕方、電話が有り、先生、合格しました!嬉しそうな声で伝えてくれました。この仕事をしていて、一番うれしい瞬間です。この子とはあの時、頑張れと話をしたとか、怒った時も有ったな、とか色々思い出されますが、本人が一番頑張った成果です。これから、来週は私立高校の一般の入試が有り、3月は公立高校の試験が始まります。本気を出すときです。1つだけ気になる事はコロナです。最上級に気を使ってください。ちなみに、スプラウトは公立高校を受けた受験生は全て合格をしています。
2022年01月27日 21:12

明日は私立高校の学校推薦の入試です。大丈夫、平常心で頑張ろう!

明日は、私立高校の学校推薦の入試です。体調管理は良いみたいです。忘れ物が無いように、今日、寝る前に明日の準備をしておいてください。良い報告が全員から来ると思います。焦らず、出来る問題から解いていってください。回答欄の名前、受験番号、あと、大切な事は、回答欄を間違えない事です。ずれて解答欄に答えを書いてしまう時が有ります。これだけは、くれぐれも注意してください。頑張れ、スプラウトの生徒達!
2022年01月25日 21:05

中学3年生の最後のテストが終わりました。これから本番が始まります!新塾生も募集しています。

さて、本番が始まります。先ずは1/26の私立高校の推薦入試です。今、一番気を付ける事は、病気にならない事です。風邪、インフルエンザ、コロナ等で入試に行けなくなってしまったら・・・。特に今、コロナが流行りだしています。学校の行き帰りだけの行動に徹してください。自分で自分の健康管理を心掛けて下さい。この土日は家から出ないことを徹底してください。又、新塾生も募集しています。明日、1名新中1年生の子が無料体験に来てくれます。まだ早いではなく、もう始まる!3月からは新学年の勉強に入って行きます。早く準備をしておけば、良いスタ-トが切れます。宜しくお願いします。
2022年01月20日 20:24

私の印象です。中学1年生徒さんで英語を苦手にしている子が多いです。何故でしょうか?

中1年生の英語が難しくなっています。どうしてでしょうか?答えは簡単です。小学校の英語の授業が正式な科目になったからです。小学校の英語の授業の中で、単語や英文を書くことはあまりしていないようです。しかし、小学校で勉強したという事を前提にして、中学の教科書は作られています。今迄は、BE動詞を使った文章、疑問文、答え方、一般動詞の文、疑問文、答え方それから疑問詞や命令文に移って行きましたが、教科書が昨年から変わり疑問詞が突然出てきます。疑問詞の文章を作るには、基本的には疑問詞の後には疑問文がきます。疑問文の作り方が分からない生徒さんが疑問詞の文章を理解する事は困難です。お母さんたち、中1年生の英語は甘く見ないでくださいね。いきなり、英語が苦手になりますよ。スプラウトでは、この対策を4月から実施する予定にしています。是非スプラウトを御利用お願いします。
2022年01月14日 20:04

学習塾SPROUT スプラウト

【住所】 〒440-0004
愛知県豊橋市忠興3丁目5-20

【電話番号】 0532-74-8686

【FAX番号】 0532-73-3919

【営業時間】 19:00~22:00

【電話受付時間】 9:00~22:00

【定休日】 土曜日・祝日

塾概要はこちら

モバイルサイト

学習塾SPROUT(スプラウト)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0532-74-8686

営業時間 18:00~22:00 定休日 日・祝日